【セドナ通が選ぶ】セドナのおすすめお土産店8選

セドナにはアップタウン(セドナの中心地)をはじめとして、たくさんのお土産店があります。
せっかくセドナに来たのなら、セドナらしいお土産が欲しいですよね。
私が実際にセドナで訪れた店を中心に紹介していきます。

はじめに:セドナらしいお土産とは?

セドナらしいお土産と言って皆さんが思いつくものは何でしょうか?

スピリチュアルスポットとして有名なセドナ。
多くのサイキックが活躍している場所です。
そのため、パワーストーンブレスレットクリスタル(水晶)の原石オラクルカード等を取り扱っているお店はとても多いです。
本場なので、日本で購入するより良質なものがお得に手に入ることもあります。

また、セドナが位置しているアリゾナ州と言えば砂漠のイメージですね。
西部劇などにもよくアリゾナの風景が登場します。
実際に、フェニックスからセドナへ向かう道は背が高いサボテンが生い茂っている道がずっと続きます。
そのため、サボテンキャンディなどサボテンを題材にしたお土産も多いです。
サボテンは食べられるの?と驚かれるかもしれませんが、食べることができます。
セドナの郷土料理でもあり、レストランのメニューにもあります。

アリゾナ州はホピ族などネイティブアメリカンが多く住む場所でもありますので、
ネイティブアメリカンの文化を感じられるお土産もよく目にします。
例としてドリームキャッチャーやターコイズなどがあります。

そして、セドナはスピリチュアルなイメージが強いですが、
アメリカ人にとってはリッチなリゾート地としての側面があります。
リタイアしたら住みたいと思っている人も多いです。
そのため、セドナのWhole Foods Market(全米に展開するオーガニックスーパー)などにはセンスの良い石鹸やお茶などの生活用品も揃います。

以下で詳しくお店を紹介していきたいと思います。

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)

全米に展開するオーガニックスーパーです。
こちらのエコバッグを持っている人を見かけたこともあるかもしれません。

アップタウンからもそこまで距離がなく、アクセスが良いです。
本数は少ないですが、Verde Lynxというバスで向かうこともできます。

オーガニックの新鮮な野菜や果物がずらっと並びます。
また、サラダバーもあるので滞在用に買って帰るのもおすすめです。
すぐに食べられるテラスやイートインスペースもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Salmon Queen(@gigieats)がシェアした投稿

また、お土産としてはお菓子やお茶、雑貨がおすすめです。
ホールフーズの中には「Local」という目印のある場所があります。
これは、セドナ店限定のご当地グッズを表しています。

時期によって品揃えは異なりますが、
セドナで作られた石鹸、チャクラに対応したアロマオイルとパワーストーンのセット、
空間を浄化するアロマスプレー等がありました。

空間を浄化するアロマスプレー

左からベルロックブレンド、カセドラルロックブレンド、セドナサンセットブレンド

また、Feather Jonesさんによって作られた「SEDONA TEA BLENDS ( セドナティーブレンズ ) 」のオーガニックのハーブティーもおすすめです。
ティーバッグにセドナの絵が描かれており、見た目にも美しいです。
ボルテックスのエネルギーが込められているそうです。
16個入りで8.99ドルです(2020年5月現在)
バラマキ土産にもおすすめです。

Trailhead Tea(トレイルヘッドティー)

セドナの目印の一つに「The・Y」(ザ・ワイ)があります。
これはバーガーキング、郵便局の近くのロータリーのことを指します。
このザ・ワイの近くに「Trailhead Tea」(トレイルヘッドティー)があります。

紅茶、烏龍茶、緑茶やノンカフェインのハーブティーなどたくさんの種類のブレンドされたお茶を取り揃えています。
パッケージのお茶もありますし、量り売りもあります。ティーバッグもあるので、
飲み方に合わせて購入できます。

セドナの名前がついたお茶も多くあります。ボルテックスの写真がデザインされたお茶もあるので、セドナらしく、お土産にとても喜ばれます。
自分用にも良いです。味も飲みやすくとても美味しいですよ。帰宅後もセドナの雰囲気を思い出せるお土産です。

クリスタルマジック(Crystal Magic)


天然石を買うなら「クリスタルマジック」がおすすめです。

クオーツ(水晶)、アメジスト、ローズクオーツなどはもちろん、日本では手に入らないような珍しい天然石が並びます。
しかも、お値段も良心的です。

私はこちらでパワーストーンの浄化用にクオーツ(水晶)を購入しました。
透明度が高く、手のひらよりも大きいもので300ドル弱でした。
日本でこのサイズはなかなかお目にかかれません。

天然石以外にもCDや書籍、オラクルカード、お香やアロマスプレーなども並びます。
天然石を用いたピアスなどアクセサリーも充実しています。
商品を眺めているだけでも楽しくなるお店です。

CVS

CVSは全米に展開するドラッグストアです。セドナにもあります。

薬局ですが、アメリカならではのお菓子や飲料などが充実しているため、お土産探しにおすすめです。
みんな大好きなギラデリのチョコレートも売っていました。
空港で買うと高いので、事前調達がおすすめです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ghirardelli Chocolate Company(@ghirardelli)がシェアした投稿

また、ワインやテキーラ、ウイスキーなどお酒の品揃えも良かったです。

「セドナ」と書いてあるマグネットやタオル、ポストカードやカレンダーなど典型的なお土産もあります。

アップタウンのお店は早く閉まってしまうことが多い中、遅くまで営業していることもポイントです。

4大ボルテックスのエアポートメサのふもとにあるので、飲み物の調達に寄るのもおすすめです。

BODY BLISS FACTORY DIRECT ( ボディーブリスファクトリーダイレクト )

「ボディーブリスファクトリーダイレクト」アップタウンのSinagua Plaza(シナグアプラザ)にあります。
アップタウンをぶらぶらしながら寄りやすい立地です。

こちらではマッサージ用のオイルやバスソルト、アロマオイルをはじめとして

手作りパワーストーンのアクセサリーなどを取り扱っています。

なかなかセドナではパワーストーンのブレスレットを見つけられないのですが、
このお店で手に入ります。
サイズも豊富のため、私は友人や家族のお土産にいつもここで購入しています。

ネイティブアメリカンが古くから身につけていたターコイズを使ったアクセサリーも多数あります。

また、お店にはサイキックリーダーのチャンダ・シュミットさんという方がおられるので、
こちらでサイキックリーディングを受けることもできます。
お時間があればぜひ受けられると良いと思います。

Sedona Wonder Gallery & Gifts (セドナワンダーギャラリー&ギフツ)

こちらは本当は秘密にしておきたいくらい気に入っているお店です(笑)
アップタウンにあります。

アーティストの方によって作られたセドナの石をつかったグッズセドナの風景を描いた絵画などがあります。

1点もののスヌーピーロックの絵

とてもセンスが良いものが揃っているのにもかかわらず、リーズナブルです。
5ドルくらいのお土産も結構あります。自分用にも、贈答用にも素敵なものが見つかります。
小さいお店ですが、ぜひ訪れることをおすすめします。

Sedona Crystal Vortex(セドナクリスタルボルテックス)

「セドナクリスタルボルテックス」はアップタウンのとてもわかりやすい場所にあります。
ピラミッドのようなマークの看板が目印です。
バラ売りのパワーストーンを多く取り扱っています。
好きな石を選んで、アクセサリーにしてくれるサービスもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sedona Crystal Vortex(@sedonacrystalvortex)がシェアした投稿

また、サイキックの方も何名かいらっしゃるので、こちらのお店でサイキックリーディングを受けることもできます。
予約が無難ですが、飛び入りも可能なようです。
下記のHPから予約が可能です
https://sedonacrystalvortex.com/sedona-psychic-readers/(英語)

Joe Wilcox Indian Den (ジョー ウィルコックス インディアン デン)

先ほど紹介したBody Bliss Factory Directの入っているSinagua Plazaの中にあります。

こちらではネイティブアメリカンにまつわるお土産を買うことができます。
ドリームキャッチャーやターコイズの石を使ったアクセサリーなどの取り扱いがあります。

MINNETONKA(ミネトンカ)のモカシンやブーツもありました。アメリカ発の商品のため、日本で購入するよりお安く購入できます。

私はこちらでネイディブアメリカンによって崇拝されてきたモチーフである「ココペリ」が描かれた小さな壺を購入しました。

蓋に「ココペリ」が描かれています

ココペリ (Kokopelli) は、アメリカインディアンホピ族カチナ精霊)の1柱。豊穣(男神)。ココピラウとも。

を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらす。ココペルマナ (Kokopelmana) をとする。

出典:wikipedia

壺の蓋を開けて何かお願い事をして、閉めるとそのうち願いが叶うと言われています。

まとめ

ここまで「セドナらしい」セドナのお土産を購入できる場所を中心に紹介してきました。
パワーストーンや浄化グッズなどはセドナならではのお土産です。
また、ネイティブアメリカンにまつわるグッズは珍しいのでおすすめです。
他の場所と比較して、センスが良い可愛らしいお土産が多いのもセドナの特徴です。

アップタウン周辺にお土産屋さんが集中しているので観光ついでに寄りやすいです。
アメリカは車社会ですが、徒歩で気軽に回れることもセドナの良いところです。

セドナの雄大な景色を眺めながら、お気に入りのお土産を探せると良いですね。

こちらの記事が参考になると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です