【横浜在住者による】みなとみらいのおすすめ定食屋さん4選

5月になりだんだんと過ごしやすい気候になってきました。
そろそろみなとみらいにお散歩しに行こうかなと考えている方も多いのではないでしょうか?

もちろんデート向きのロマンチックなレストランもいいですが、
さくっと食事したいとき、バランスよく食べたい時、
またお子様連れで気兼ねなく過ごしたいときにも定食屋さんって便利ですよね。

みなとみらいにも多くはないですが定食屋さんがあります。
この記事ではみなとみらい徒歩圏内に住む著者が、
実際に通っているおすすめの定食屋さんをまとめて紹介します。

大戸屋 みなとみらいビジネススクエア店

みなさんおなじみの大戸屋です。

こちらの大戸屋はMARK IS みなとみらいの近くの、
落ち着いたビジネス街にあります。

開放的な作りで、80席あります。
座席も広くボックス席などもあり、
お子様連れの方もゆったり過ごしやすい作りになっています。

著者もよく行くのですが、ビジネスマンの方や、
近くに住まれているファミリーの方を多く見かけます。
お弁当の注文もされていますので、
テイクアウトしてホテルで食べたり、
ピクニックがてらお外でいただくのも良いですね。

おぼんdeごはん MARK IS みなとみらい店

引用: 公式サイト

おぼんdeごはん MARK IS みなとみらい店には本当によくお世話になっています。

手作りの定食なので安心して食べられますよね。

また、MARK IS(マークイズ)4Fにあるので、
雨の日もみなとみらい駅や駐車場から濡れないで行けます。

こちらも80席あり、店内に仕切りがなく、とても開放的な作りになっています。
お味噌汁とご飯はおかわり自由です。

また、ランチもやっています。
クレープなどのデザートもメニューにあり、カフェ利用も可です。
また、みなとみらいポイントも貯まりますよ。

みなとみらい食堂

引用: 公式サイト

先ほど紹介した大戸屋の隣のビルにあります。
こちらも周辺は落ち着いた環境です。

みなとみらい食堂という名前ですが、
みなとみらいとは思えないほど、良心的な価格です。
(定食690円〜)

メニューは和食中心で、
焼き魚などのヘルシー系からとんかつなどのガッツリ系まで一通り揃っています。
また、公式サイトにベビーカー入店可、お子様連れ来店可、車椅子入店可としっかり書いてあるので、
安心して利用することができるお店です。

ウーバーイーツなどのデリバリー、テイクアウトも可能です。
11:00からオープンしており、ランチ利用もできます。

GOHANYA’ GOHAN(ゴハンヤゴハン)

MARK IS みなとみらいの近く、
TSUTAYA向かいのサンマルクカフェが目印のビルに入っている1Fのお店です。

ミツハシライスというお米の会社がやっている定食屋さんなので、
土鍋で炊かれたごはんがとても美味しいです。しかも、おかわり自由です。

土鍋で炊かれたご飯、発酵食材を使用したメイン、小鉢2種、お味噌汁の
ヘルシーな手作り定食スタイルが中心のお店です。

座席数は25席とちょっと少なめですが、ネット予約も可能です。
公式HPにお子様連れ可と記載があります。
キッズプレートもあります。
また、14:00からはカフェタイムで、プリンなどのデザートはもちろん、
おむすびセット(580円)もあるので、ランチを食べ損ねてしまった場合にも便利です。
新高島駅からも徒歩7分ですので、
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行った帰りに立ち寄ってもいいですね。

また、お弁当もテイクアウト可能です。
平日14時〜17時であれば、お電話(045-228-8998)もしくは来店にて、
できたて弁当の注文もできます。

引用: 公式サイト

総評(まとめ)

この記事では実際に著者も通っている、
みなとみらいの定食屋さんについてまとめてきました。

初めて行くと、
少し目立ちにくい場所にあるお店が多いのですが、
どれも駅近なので利用しやすいかと思います。

この記事が少しでも
みなとみらいを訪れる方のお役に立てれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です